20代女の若ハゲブログ

若ハゲの私が若ハゲ克服のためにしていることや、経過を説明していくブログです。を

初投稿

こんにちは!はじめまして、こでぎと言います。

読んでくださる方がいらっしゃるかどうか、アレですが…


今日から、ブログ名にあるとおり、私自身の若ハゲがどうなっていくか書いていきたいと思います。

今まで若ハゲ脱出のために豆乳を飲み続けたり、育毛剤を毎日2回つける等やっていたのですが、1ヶ月も続いたことがなく…


今は、亜鉛のサプリメントを毎日一粒ずつ飲んでいるのですが、これすらいつかめんどくさがってやめる可能性があるので…

こうしてブログでやっていること、経過を書いて続けているぞ笑というのを残したいと思い始めました。



若ハゲ?と思い始めたのは、中学生の頃から。

まず、クラスメイトに禿げてるww

と言われたことからです。それから、他のクラスメイトからも言われるようになりました。

自分でも、たしかに他の人と比べれば少し薄いな…と思い始め、皮膚科で診断してもらうと

こんなの全然禿げてないよ笑

と言われて、なんか悔しくて腹立たしくて泣いてしまった…笑迷惑な患者だな( ´△`)


それからも、徐々に髪の毛が減っていき、高校卒業したあたりから、体毛の伸びがすごくなっていったんですよ!

髪の毛が減るにつれ、体毛が増えてくんですね

量が増えるのもそうなんですが、長さがこんな長くなるか?!っていうのがちらほら、増えてきて…

長いやつだと3㎝ぐらいありました…笑えるけど笑えない。これ普通ですか?女のすねから生えていいもんじゃない 


そこで、調べたりしたことから、私の場合育毛剤じゃ意味なし、ホルモンバランスがおかしい、男性ホルモンが多いんだろうからサプリメントを飲もう!となり、

プエラリアミフィリカ1ヶ月続け、よくなってる気がしない…次、海外輸入のスピロノラクトンを飲んで、よくなってる気がしない…1ヶ月以上続けていたらどうだったか分かりませんが…


そのあとはまた豆乳のみ始めたり…でも豆乳は毎回続かないw


で、何かやりはじめたり続かなかったりを繰り返して、亜鉛にいたります。


でも、よくなってる気がしませんねー泣続けますが。

3週間は続けていると思います。


亜鉛続けてから1週間後ぐらいに婦人科にも行ったりしたんですよ。

そしたら、薄毛はやっぱり皮膚科ですかね…

皮膚科のほうでこれは婦人科と言われたら

また来てください。

と言われました。撃沈(__)

薄毛で悩んでて…と言わずに

ホルモンバランスが乱れてて体毛が増えていくんで、女性ホルモン増やしたいんですが

って言ったらまた違ったんですかねえ?

とにかく、薄毛の診察はここの場合1回来ただけではしてくれないことが分かった…(T-T)


甲状腺が原因とかも薄毛で調べていれば出てきますよね。これだとしたら、今までのサプリメント全く意味ないですが、原因が分かれば気分軽くなるなーとも思ってて。甲状腺の検査は皮膚科ですが

中学生のときに行った皮膚科には絶対いかねえ!

でも他の皮膚科に行ってあのときみたいな

これくらい大丈夫ですよ

とかなんとか言われたらまた泣くと思って今までの行けてなかったんですけど汗


今日やっと皮膚科に行ったんです。中学生のときに行ったところとは別のところに


それを明日書こうと思います(^-^)


文章めちゃくちゃですみません