20代女の若ハゲブログ

若ハゲの私が若ハゲ克服のためにしていることや、経過を説明していくブログです。を

皮膚科に行きましたが…

昨日の最後に書いたとおり、皮膚科に行ったことを書いていきたいと思います。


が、まず、私の頭皮の状態から

分け目の薄毛のなり方が、芸能人の方でにてると思ったのが壇○さんとか、吉○由里子さんのようで、ロッチ○岡より少しまし、な感じです。薄毛のなり方似ててもクソも嬉しくない笑

でつむじに進むにつれて、地肌の見え方が広がっていくような感じです。


ここから書いていきます。

名前を呼ばれてから、診察受ける前の座るところで受診した理由を聞かれました。

抜け毛がひどくて…と答え、市販で使ってるものなど聞かれ、もう効くとは思ってませんがまだ残ってる育毛剤を時々使うのでそれを答えました。



こでぎさーんと呼ばれカーテンの向こうにいた先生がなんと


スキンヘッド(゚_゚)たぶんこれは天然の…

サザエさんのカツオのような青く剃ったかんじてはなかったので…

私今からこの人に見てもらうのかと思ったら少し申し訳なくなりました。


今日はどういったことで?と聞かれたので、

薄くなってきてて…と答えたら

うーん、こでぎさんはそうおっしゃいますが私が普通にこうして見る限り、そういう風には見えませんね!と


(゜ロ゜ 違う違う私が言われたいことと、全然違う。薄いって言ってほしいの。それで薬を処方してほしいの!それか検査とかないのか?まさか、中学生のときに行った別の皮膚科の先生とおんなじようなこと言われるなんて

でも、私ははっきりと物が言えるタイプではなく…これがいけませんね。もっと訴えてたら何かしてくれたかも?


先生:抜け毛がひどいと言っても、抜ける時は抜けますしね。脱毛症の人はここで私がひっぱっただけで抜けるんですよ。

それにこの歳でそういう症状はそう出ないね。

今日は薬は出さないって決めたから出しませんね。

でもそこまで気になるんだったら、リアップ知ってる?あれの女性用があるんだよ。それを最後まで使って何もなかったらまたきてみて。

まあ、こでぎさんの気の持ちようだね。そんなに気にしないほうがいいよ!元気だしな!


言われたこと、こんな感じだったと思います…

気の持ちよう…これすごい聞きたくないセリフだった…

悩んできてるのに気にしないほうがいいって

何の解決にもなってないよな〰

結局また受け付けで泣いてしまった汗


一応そういう飲み薬があるにはあるんだなって話口調から分かったけど説明はなかったなー。

あとから、ああ言えばよかったとか質問しておけばとか後悔


リアップ最後まで使って、今度は投薬目当てで受診するのもありだったって家に帰ってきてから思いましたけど、

そのときは頭につけるんじゃなくて、飲み薬でホルモンバランスどうにかするか髪の毛が生えてきやすくなるように働きかけてくれるものが欲しかったのでリアップは買いませんでした。


いやーリアップの女性用があるのははじめて知りました。最近だと飲む系ばかり調べていたんで。

リアップだと聞きそうではありますね使ってはみたいです。



これからどうしようかなー。また別の皮膚科に言ったって断られたら泣くフラグだし笑

昨日書いた、婦人科の人に皮膚科に行ってそこで婦人科だねこれは、って言われたらまた来てくださいってやつ

結局私が皮膚科の先生に言い出せず証言をもらえなかったのでその婦人科にも行きづらく‥


ほかの若ハゲで悩んでる方は皮膚科や婦人科に行って解決できてるんですかね、よく知恵袋で調べるとこの2つの科がでてきますが‥

もう少し調べてみたいと思います



また次どこかに受診するまでは亜鉛生活で我慢します😞